本ページはプロモーションが含まれています。

2020-03

高校生

高校の入学祝いのメッセージの内容は?例文はこれ!10例を紹介!

親族や友人の子に高校生になる子供がいると、お祝いを渡す機会もありますよね。 その時、どんなメッセージを添えて渡すのがいいのかと悩みますよね。 長い文章はいりません。 簡潔に新入学に向けてのエールとお祝いを伝えてあげればいいです。 では、ポイントと例文をご紹介していきましょう!
高校生

高校の入学祝の相場って?入学祝を渡す時期は?お返しって来るの?

親族や友人の子供に高校の入学が迫ると、入学祝ってどうするんだっけ?って気になりますよね。 お祝いって渡すべきだよね? 何が良いの? 金額はどの位が妥当なの? お返しは来るもの? 状況によっても変わってきますが、どうするのがベストなのか考えていきましょう!
高校生

高校生の入学祝い女子ならこれ!高校生らしさ満載のおすすめ7選

高校入学のお祝いって何がいいのか悩みますよね。 特に女の子などは、持つものにこだわってみたり、おしゃれに異様に興味を示し始めたり、、、 なにがいいのか悩む時は、実際に聞いてみるのがおすすめですが、なかなかそうもいかないものです。 そこで、女の子に人気の入学祝いとして使えるプレゼントをご紹介しましょう!
高校生

高校生の入学祝男子は腕時計や財布!その以外のおすすめはこれ!

高校生になるお祝いなにか記念になるものをプレゼントしたい! だけど、何をプレゼントしていいのか悩むというケースもありますよね。 人気の入学プレゼントは何か、、と頭を悩ませているのではないでしょうか? 入学祝のプレゼントとして人気なのは時計や財布です。 時計や財布、それ以外にもおすすめのものをご紹介していきます。 参考にしてみてくださいね。