本ページはプロモーションが含まれています。

2019-12

賞味期限卵はいつまで?ゆで卵や半熟卵で違いはあるの?

卵大好き人間の私は毎日必ず卵を食べます。 結構買い置きをするのですが、賞味期限はかなり気になる所です。 生卵の状態だとどのくらい持つの? 茹で卵にしたほうが賞味期限は長い? 半熟卵にしたら賞味期限はどうなの? 詳しく解説していきますね!

赤飯と黒飯の違いってなに?作り方は?炊飯器でも作れるの?

お祝い事などに登場することの多い赤飯 赤飯は一般的なので皆さんよくご存じですよね。 でも、お祝い事というイメージが多く、葬儀や法事などでは、黒飯というものが用意されている場合があります。 これってなんで? 赤飯と黒飯はどう違うの? そんな疑問にお答えします!

ささげと小豆や大納言と小倉の違いって?味や使い道に違いはあるの?

あんこ好きにはたまらない甘いあんこ お祝い事や節目には欠かせない赤飯 そこに欠かせないのが小豆ですよね。 でも、小豆だけではなく、ささげっているのもあるよね? そういえば小倉とか大納言っていうのもあるよね? 何が違うの? 使い方ってあるの? そんなお悩みにお答えします!

賞味期限や消費期限の違いって?決め方は?英語表記はどう読むの?

食品を購入する場合、気になるのが「どのくらいもつか?」ですよね。 安全においしい状態で食べられる期間を確かめて購入される方も多いです。 でも、「賞味期限」と記載されているものがあったり、「消費期限」と記載されているものがあったり、全く表示がないものもあったり、英語表記のものがあったり、、、 これってどう解釈したらいいの?と悩んでしまいますよね。 そんなお悩みを解決します!
生活の知恵

スマホ対応手袋レディースおしゃれで薄手のおすすめ5選!

スマホ対応手袋は寒い時に外でスマホを操作するときには便利なアイテムですよね。 ちょっとした待ち合わせの合間や、電車の待ち時間の間などスマホを操作するには手袋をいちいち外すのもめんどくさいですよね。 かといっておしゃれじゃないのはお断り!という方も多いですし、厚めのはごわごわして窮屈だから嫌!というケースもあります。 そんな方の為に、おしゃれで薄手のスマホ対応手袋を5個と紹介します!
生活の知恵

スマホ対応手袋の革レディースでおしゃれなおすすめ 5選!

手は寒いけどスマホは離せない! そんな方に必須なのがスマホ対応手袋ですよね~ でも、 スマホ対応はしたいけどおしゃれな手袋がいい! 安っぽいのは嫌!という女の方は意外に多いはず! そんな方におススメなのが革の手袋でスマホ対応になっているものです。 おすすめの革のスマホ対応手袋を5個ご紹介します
生活の知恵

スマホ対応手袋メンズ用皮かっこいい機能性十分おすすめ5選

寒くなってくるとスマホを操作するても冷たくなってきますよね。 特に外で操作する何てことがあると冬の間は手袋をはめていたりすると、外すのも意外に面倒だったりします。 そこで活躍するのがスマホ対応手袋です。 でも、カッコ良くないのでは?という心配になりますよね。 そこで、デザイン的にもかっこいい!革なので安っぽくない! というスマホ対応手袋を五個ご紹介します!