本ページはプロモーションが含まれています。

2017-04

赤ちゃん

飛行機で子供が寝るバシネットって?必要なの?大きさや位置は?

初めて赤ちゃんをと飛行機に乗ると、赤ちゃんってどうやって寝せるのかきになりますよね。 赤ちゃんを寝せるバシネットっでどんなもの? パシネットは必要なの? バシネットを付ける位置や大きさってどんなもの? そんな御悩みにお答えします!
高校生

修学旅行はキャリーとボストンどっち?リュックとショルダーどっち?

修学旅行を控えた皆様 日にちが近づいてくるとそろそろ準備しなくちゃって焦ってきますよね。 旅行にいくとなれば、”荷物は何に入れて行こうって迷いませんか? キャリーバック?ボストンバック?どっちがいいの? 手荷物はリュックがいいの?ショルダーバックがいいの? そんなお悩みにお答えします!
幼稚園

幼稚園の水筒はどんなのがいいの?保冷は必要?容量は?中身は?

幼稚園から水筒を持たせてくださいと言われるケースもあるのではないでしょうか。 保温効果が高かったり、安全性を高めたり、経費の節約が出来ると言う事で自宅から飲み物を持参するというケースも多いです。 幼稚園児が利用する水筒はどんな水筒がいいのでしょうか? 大きさはどの程度のものがいいの? 中身は何をいれるの?
赤ちゃん

初節句は誰が主催でいつやるの?誰を呼ぶ?お膳はどんなの?

お子さんの誕生おめでとうございます! 産まれて初めて節句を迎えると、初節句だしお祝いしなくちゃってなりますよね。 お祝いをしようかと考えてるけど、そもそも初節句って誰が主催するものなの? 初節句のお祝いには誰を呼ぶものなの? お祝いの時のお膳ってどんなものがいいの? そんな御悩みにお答えします!
赤ちゃん

鯉のぼりはいつからいつまであげるの?雨の日はどうするの?

端午の節句には欠かせない鯉のぼりですが、いつからいつまで飾るべきなのかって迷いますよね。 それに、一旦飾ったらそのままでいいのか、毎日しまい込むべきなのか。 雨がふったら取り込むべきなのか、そのままでいいのかなども迷っているんですよね。 そこで、鯉のぼりの飾る時期や管理方法などについて調べてみました。