本ページはプロモーションが含まれています。

修学旅行はキャリーとボストンどっち?リュックとショルダーどっち?

修学旅行が近くなると、キャリーバックとボストンバックどっちがいいんだろうと悩みますよね。

それ以外にも、セカンドバックはショルダーバックとリュック、どっちがいいんだろうという悩みも。

私も旅行に行くときは、どんな入れ物にいれて、どんなバックを持っていくのか必ず迷ってしまいます。

我が家の高校生も、何に入れて持っていったらいいかなと悩んでいました。

そこで、修学旅行の場合はボストンバックとキャリーバック、ショルダーバックとリュックどちらがいいのか調べてみました。

どちらがオススメなのか、どんなメリットとデメリットがあるのかも紹介しますね。

スポンサードリンク

修学旅行にはキャリーとボストンどっち

修学旅行に行くのに、キャリーバックがいいのかボストンバックがいいのかは悩む所ですよね。

どちらがいいのかは、場所や行動や荷物の量によって決めるといいです

荷物が多かったり、荷物をもっての移動距離が長かったらキャリーケースで、荷物が少なかったり、移動時の荷物の収納場所でキャリーケースは邪魔になりそうという場合はボストンバックが推奨かなという感じです。

それぞれもう少し詳しく見ていきましょう。

ボストンバック推奨のケース

ボストンバック推奨のケースはこちら。

  • 電車やバスでの移動がメイン
  • 荷物が少量

電車の場合は、頭の上のあたりに荷物を収納したりするので、大きい荷物って結構邪魔なんですよね。

それに、電車を降りてすぐ階段の上り下りなども多いです。

その時ってキャリーを持ち上げながら上り下りする必要があるので、コンパクトにしてボストンバックにするのがオススメ。

荷物が多めだとキャリーバックは肩に食い込むので、長時間歩く場合などは本当につらいです。

荷物は少なめにするか、背負えるタイプのボストンバックだと楽ですね。

キャーリーバック推奨のケース

キャリーケース推奨のケースはこちら。

  • 海外に行く場合
  • 飛行機での移動
  • 荷物が多い
  • 歩く距離が長い

飛行機での移動がメインの場合は、キャリーバックを引いてあるいても邪魔になることもないのでオススメです。

特に海外に行く場合などは荷物も多くなりがちなので、キャリーバックがいいです。

運ぶときに重さが気にならないメリットは大きいよね。

 

そして、荷物をもって歩く距離がある場合も断然キャリーバック。

なんといっても楽ですし、ちょっと荷物が多くなっても、カチッとしたタイプのキャリーバックなら、上に載せて一緒に引く事もできます。

道路の事情がよくなかったり、キャリーケースが安定しないようなものだと、引くのが大変だったりがらがらと引く音がうるさかったりというデメリットがあります。

ボストンバックの場合は、出し入れ時にぐちゃくちゃになってしまい、整理整頓がしずらかったりしますが、キャリーケースの場合は出し入れするのが楽で、整理整頓もしやすいというメリットもあります。

自分の好みもありますし、友達がどっちを持っていくのかも気になりますよね。

友達に相談してみるのもいいですよ。

スポンサードリンク

修学旅行のバックはリュックとショルダーどっち

修学旅行には荷物を入れるバックの他に、貴重品や携帯などを入れるバックも必要ですね。

ショルダーバックがいいのかリュックがいいのか悩む所ですね。

こちらもキャリーバックかボストンバックの選び方と一緒で、歩く時間や荷物の多さで考えるといいです。

普段自分がどちらを使っていて、どちらが使いやすいのか。

荷物の重さや歩く距離などを考えるとどちらが楽なのかで考えるといいでしょう。

歩く時間が短くて荷物も少ないならショルダーバックでもいいですし、歩く時間が長くて荷物も多いならリュックの方が断然楽です。

キャリーバックは、飛行機の中や自由行動中などは預かって貰っていることが多いです。

自由行動中は地図やしおりなどを頼りに移動して歩くことも。

すぐに使うものは手持ちのバックに入れておく必要があるので、ある程度の大きさは必要ですよね。

観光して歩くときって飲み物なんかも持って歩きますよね。

飲み物などもリュックだと意外に重さが軽減されるのでオススメ。

ただし、リュックの場合は荷物を取り出すだびに下ろさないといけなかったり、チャックが開けっ放しという事も。

背中は見えないためスリや落下などに気をつけないといけないという欠点もあります。

ショルダーバックの場合、手軽に荷物が取り出せて楽ですが、リュックよりは荷物が入らないという欠点もあります。

バックの大きさや重さを検討して決めるようにするといいでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

修学旅行のバックは、ボストンバックとキャリーケース、ショルダーバックとリュックのどちらがいいのか調べてみました。

修学旅行に持って行くのはボストンバックかキャリーバックがいいのかは、目的地がどこなのか、移動手段はどうなのか、荷物は多いのか少ないのかなどによっても変わってきます。

キャリーバックを引いた方が楽なのか、ボストンバックを抱えた方が楽なのか、日程や移動手段などを考慮して考えるといいことがわかりました。

修学旅行のサブバックは荷物の出し入れが多ければショルダー、アクティブに動くならリュックという選び方か、普段どっちを使っていて使い慣れているかなどで選ぶのがおすすめ。

迷ったり、みんなと違ってて浮くのは避けたいという場合は、友達に相談して決めてもいいでしょう。

素敵なバックを選んで、楽しく修学旅行を迎えてくださいね。

こちらもチェック!

修学旅行のキャリーバッグは大きいといい?サイズの決め方って?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました