本ページはプロモーションが含まれています。

2015-02

お祭り、イベント

潮干狩りの準備や子供の服装はどんなのがいい?コツってある?

お子さん連れでいく潮干狩り! 準備はなにが必要? どんな服装でいったらいいの? 潮干狩りのコツってある? 楽しく安全に潮干狩りを楽しむためにも 事前準備を怠らないようにしましょう!
お祭り、イベント

運動会の写真の撮り方 一眼レフの撮影のコツってある?

可愛い子供の運動会、上手に写真を撮りたいですよね。 一眼レフを子供の運動会で使ってみたいけど、素人でも 簡単に撮れる方法ってあるの? 上手くとるコツをお教えしましょう!
幼稚園

ひな祭りのゲーム盛り上がり幼稚園児も工作が出来るのはこれ

幼稚園児にとって,ひな祭りは楽しみなイベントの一つですよね。 園児たちへの出し物を考える先生にとっては頭の痛いイベント。 そこで、園児たちに工作する時点から楽しんでもらい、 遊んでも盛り上がるそんな一石二鳥の策をお教えしましょう。
高校生

修学旅行のキャリーバッグは大きいといい?サイズの決め方って?

人生の中で何度かしかない修学旅行。 楽しみにしているお子さんも多いことでしょう 実際に旅行に行くとなれば、あれもこれもと 荷物がかさばってしまいがちですよね。 そこで、バックはどの程度の大きさがいいのか、 解説しましょう。
お祭り、イベント

幼稚園の運動会 保護者の挨拶はどうする?服装はどんなのがいい?

幼稚園の運動会。 役員になっていると開会式や閉会式などで挨拶しなければ いけない場合がありますよね。 そんな場合は、何を話したらいいのでしょうか? どんな服装が適してる? 解説していきましょう。
お祭り、イベント

初めての父の日のプレゼントを赤ちゃんから 旦那さんへサプライズ!

赤ちゃんが産まれてからの初めての父の日。 妻としては旦那さんになにかしてあげたいな〜と 思ったりしますよね。 どんな事をしたら喜んでくれるのでしょうか? こちらを参考にしてサプライズ企画してみましょう。
生活の知恵

スマホ対応の手袋が反応しない理由と復活させる裏ワザはこれ

せっかく購入したスマホ用の手袋 使ってるうちに反応が鈍くなって来た、、、 効かなくなったって事ないですか? なんで効かなくなったのでしょうか? いったいどんな仕組みになっているのか、 裏技ってあるの? きになるところを解説していきましょう。
赤ちゃん

鯉のぼりと五月人形どちらもいるの?誰が買う?飾る意味は?

端午の節句の飾りは両方必要なのか、誰が買う物なのか、どんな意味があって飾るものなのかを調べてみました。 紹介していきますね。