本ページはプロモーションが含まれています。

2015-01

生活の知恵

高尾山登山の初心者向け持ち物と服装登る時間は何時頃がベスト?

初心者には剥いていると言われる高尾山への登山。 それでも最低限の準備は必要です。 初心者には必須の持ち物や服装、登るのに適している 時間などを確認してから行きましょう!
小学校の入学式

ランドセルの購入の失敗事例 購入時期とポイントはこれ!

ランドセル選びって、種類が一杯あって迷いますよね、 そこで、購入の失敗例やポイントについてお話します。
小学校の入学式

小学校の入学式にランドセルは必要なのか 持ち物や準備はどうする?

待ちに待った小学校の入学式。 ランドセルでいくんだっけ?何を持って行ったらいい? 入学の準備は?? 疑問にお答えします。
お祭り、イベント

小学校入学式の服装 女の子はワンピース?衣装はレンタルがお得なの?

小学校の入学式。 皆さんどんな格好をさせるのか、どんな服装が多いのか、 レンタルなのか、購入しているのか気になりますよね。 気づいた事をお話します。

生春巻きチリソースの作り方と野菜だけレシピ巻くコツha

生春巻きって巻くだけ簡単!美味しいから作ってみようって思ったら、あれ?中身ってなにいれるんだっけ? たれも作らないとダメか?どうやってつくるんだっけ? ってお悩みのあなた、お答えしましょう。
赤ちゃん

桃の節句雛人形は誰が買う?お祝いの相場や祝いのお返しは?

両親と一緒に子供の初節句をお祝いするのですが、頂いたお祝いにお返しはいるのか、大体お祝いの相場はどのくらいで、お返しはどの程度用意すればいいのかも悩んでいます。 そこで、いろいろ調べたところ、雛人形は誰が買うべきか、お祝いの相場やお返しはどうするべきかがわかったので、紹介していきますね