本ページはプロモーションが含まれています。

2015-04

お祭り、イベント

花火大会子供は何歳から平気なの?赤ちゃんの鼓膜は大丈夫?

赤ちゃんが少し大きくなって落ち着いてくると、”花火大会に行きたい!”ってうずうずしますよね〜。 うちの子まだちっちゃいけどそろそろ大丈夫?皆は何ヶ月くらいから連れて行ってるのかな?””音は大きいけど耳は大丈夫?”など気になる所ですね。 疑問にお答えしましょう!
子供

土用の丑の日子供にうなぎはいつから食べさせて大丈夫?

土用の丑の日という事で、楽しみにしている大人はおおいですよね。 子供だけ別に作るというのも面倒だし、一緒にうなぎを食べさせてもいいのでしょうか?何さいころから食べさせて大丈夫なの? そんな疑問にお答えします。
子供

熱中症予防 スポーツする小学生が運動前から気をつける事は?

お子さんが暑い中スポーツをしていると、熱中症にならないか心配ですよね。 どんな事に気をつけたらいいのか、解説します。

味噌の賞味期限手作りだと?変色は腐ったの?大量消費するレシピは?

手作り味噌を頂く機会ってありますよね。 市販のものであれば賞味期限が書いてある場合がありますが、 手作りのものってどうなの? 食べきれずに時間が経ってしまったら黒くなってしまったんだけど、腐ったの?食べられるの? 食べきれない味噌を大量消費する方法はあるの? そんなお悩みを解決します

砂糖に賞味期限はないけど10年もつ?保存方法容器は?固まったら?

棚の片隅に忘れられていた砂糖、、、もしかして十年もの? これって食べれる? そんな経験ないですか? 砂糖に賞味期限はないとはいうものの、不安はありますよね。 賞味期限の事、保存方法の事、固まってしまった砂糖の事、 詳しく解説します
幼稚園

幼稚園の先生への暑中見舞いの返事 宛名やコメントはどうする?

幼稚園の先生から届いた暑中見舞い。 せっかく丁寧に書いて送ってくれたものなら返事を出したいですよね。 返事はどう返す?宛名ってどう書くべき? 保護者からのコメントは必要?どうコメントしたらいいの? こちらを参考にして返事をしてみましょう
冠婚葬祭

結婚報告のはがきを出さないのは失礼?いつどこまで出したら良いの?

ご結婚された皆様おめでとうございます。 結婚された事は披露宴に招待された方は知っているけど、 それ以外の方はで合う貴会が少ない方は知らない場合が多いですよね? 結婚報告ってしないと失礼に当たらないだろうか、、、出すとしたらいつまで出すべき?誰に出すべき? そんな疑問にお答えします。
高校生

高校生活1日目 友達への話しかけ方はこれ!高校生活の過ごし方は?

緊張の高校生活一日目、友達作りは一日目から始まります。 どうやって話しかけようか?高校生活はどうすごしたら有意義になる?ヒントはここにあります。 ここから手がかりをつかんでみましょう。