本ページはプロモーションが含まれています。

壁フック穴開けないで取付可能おしゃれさんにオススメな5選

壁にフックを取り付けたい時って、おしゃれな物を付けたいって思いますよね。

玄関先の小物かけや上着掛け、風呂場の用具掛けや台所の吊り下げ収納など、フックで収納を工夫したい場所って一杯ありますよね。

ひっかけたり吊るしたりして収納したりディスプレイしたりしたいけど、出来れば壁に穴を開けたくないし、強力で落ちづらいものがいい。

おしゃれで強力。

そんなフックを探している方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメの壁フックを5つ紹介します。

北欧風木製フック

北欧風の木製のフックです。

 

木のぬくもりが感じられますよね。

星、雲、月が形取られていて、一見フックには見えないとってもかわいいデザイン。

木や白をベースにしている壁やお子さんの物をかける壁にはとっても合いそうです。

粘着力が強く、耐荷重は5㎏。

6個入っているのであちこち設置できますね。

360度回転可能フック

引っ掛ける所の方向が360回転するフック。

 

台所やお風呂場など、ちょっと濡れそうな場所への設置ってちょっと不安になりますよね。

こちらのフックは防水防湿なので場所を選ばず設置可能。

360度角度を変えられるので、吊戸棚の下にぶら下げるなど、場所を選ばず設置できるのもポイントが高いです。

使わない時にはフック部分を折りたたんで収納する事も可能なので、見た目もすっきりする事ができます。

実用的なフック10個セット

機能的なフック10セットです。

 

小さめですが、1つに3個掛けられるという実用的なフックです。

タオルを掛ける、鍵を掛ける、ブラシを掛けるなど小物を掛けるには最適。

調理器具などをちょっと吊るしておきたい時などは、1か所に3個掛けられるので見た目もすっきり。

洗面所などはあまり数多く貼り付けられないけど、いくつか掛けたいという事も多いですよね。

小さめなので邪魔にならずに使用できます。

合金製フック

合金製のフックです。

 

アルミニウム合金で作られていて防水性もあります。

飾りがないとってもシンプルなデザインなので、どんな場所にもマッチ。

接着剤でしっかりと取り付けるタイプだから、ある程度の重さがあるものでもOK。

10個セットなのでたっぷり使えますね。

落下防止万能フック

落下防止万能フックです。

シンプルなデザインの万能フック。

タオルなどは紐がないとフックに掛けづらいですよね。

こちらの万能フックは、タオルを押し込む事によってしっかりと引っ掛ける事ができます。

一般的な引っ掛ける所があるフックは、デザインがちょっと好みではないという場合でも、一見フックとはわからないおしゃれなデザイン。

でも機能は十分というフックです。

まとめ

お部屋のマッチしそうな壁掛けフックを5種類紹介しました。

壁を傷めずにフックを付けたい場合は、粘着力の粘着性のフックがオススメ。

重たいものを下げたい場合は粘着力の強いものを選んでみましょう。

デザインもさまざまあるので、収納するもの、家の雰囲気、収納する場所などに合わせてフックを選ぶといいです。

貼る場所によっては向き不向きがあったり、張り直しができない場合もあるので、貼る場合は注意して貼るようにしてみましょうね。

<関連記事>

壁の汚れを落とす方法はこれ!壁のよごれ別に紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました